疲れてない?尽くす女を辞めると恋愛が変わる?!


https://pixabay.com/

こんばんは。

スピリチュアルスタジオソアの

恋愛・婚活に強くなるブログのお時間です。


今週もお疲れ様でした。

本日は『疲れてない?尽くす女を辞めると恋愛がうまく行き出す』について、尽くす女から尽くされる女になるにはどのようなことを辞めるべきなのかお話します。


今回お話する内容は、「いつも尽くすのにフラれる」「お母さんみたいと言われる」などとお悩みのあなたにオススメな内容となっております。もしかしたら、彼にとって都合のいい女になっていないかチェックしてみてくださいね。



日中も肌寒い時期になりましたね。冷えは大敵です。ゆっくりお風呂に浸かり温まってくださいね。


今週も本当に、本当にお疲れさまでした。私のお話を読む前に、頑張った自分に「私は頑張ってる」と抱きしめてあげてくださいね。



読み終わり、「明日は私だけの時間にしよう」と元気が出て、恋愛に前向きなあなたを取り戻すことが出来ますと幸いです。最後に無料鑑定のご案内もありますよ。お見逃しなく。




目次



尽くす女が持っている3つの特徴

①尽くす事が喜びになっている

②与えると返してくれると思っている

③先回りして考える事ができる


尽くしすぎるとどうなる?

①思い入れが強くなってしまう

②自分の価値を下げる事になる


尽くしすぎるのを辞めるべき6つのこと

①待たない

②見返りを求めない

③すぐに謝ってしまう

④彼ファーストを辞める

⑤お母さんにならない

⑥自分の意見を言わない


男性に喜ばれ2つの尽くし方

①”ついで”に尽くす事がちょうどいい

②特別なときは思いっきり尽くす


まとめ



尽くす女が持っている3つの特徴

https://pixabay.com/

尽くす女が持っている3つの特徴と聞いて何が思いつきますか。尽くすことに慣れてしまっている女性にはある共通点があります。あなたは自分でも気づかないうちに尽くす女になって幸せから遠ざかっていないか確認してみてくださいね。


①尽くす事が喜びになっている

尽くす女は、まず尽くすことが喜びになってしまっている場合が多いです。確かに嬉しいものですよね、自分がしたことで好きな人の笑顔がみれると。しかし、それにお互いが慣れてしまうと話は別です。


自分に自信がない女性がこの傾向にあります。彼女たちの心理として尽くすことに安心しているのではないでしょうか。


尽くすことも、もちろん愛情表現ではありますが、それは最低限でもありのままのあなたを好きになってくれるようにそろそろ尽くしすぎることを卒業しませんか。



②与えると返してくれると思っている

尽くす女は、与えていると、その分相手も返してくれると勘違いしてしまっています。もちろん、相手も返してくれる方かもしれません。しかし、あなたが期待している大きさで返してくれるとは限りませんよね。


なぜなら、相手が思う”これくらい”と、あなたが思う”これくらい”は違うからです。そこまで同じを求めてしまうと、束縛や依存に繋がってしまいます。


あなたと相手は考え方が違うことを知っておきましょうね。



③先回りして考える事ができる

尽くす女はマイナスばかりではありません。彼女たちにも、いいところはあります。それは、先回りして考えることができるということです。


素晴らしいではないですか。そうです、他人からよく、「気がきくね」「かゆいところに手が届くね」なんて言われるあなたのことです。


頑張っていますね、本当に。しかし、気を遣いすぎて疲れてはいませんか?先回りして考えることができるのは本当に素晴らしいことですが、あなたが疲れてしまっては意味がありません。


あなたが手を出さなくても相手ができることであれば、気付いたとしても世話を焼きすぎないようにすることも恋愛上手への一歩ですよ。



尽くしすぎるとどうなる?
https://pixabay.com/

①思い入れが強くなってしまう

自我関与(じがかんよ)という言葉を聞いたことある方はいますか。人の心の中に存在する心理です。尽くせば尽くすほど、思い入れが強くなってしまい、他人のことなのに自分のことのように捉えてしまうことです。


思い入れが深くなるほど、二人の時間や関係は濃密に感じますが、あなたが一方的に尽くす関係の場合だと逆効果となってしまいます。


思い入れが強くなるほどに、尽くすのを辞めたくても離れられなくなってしまいます。あなたが振り回される恋愛になる前に、尽くしすぎる自分を許してあげませんか。



②自分の価値を下げる事になる

尽くすことにより、「相手の中で自分の必要性が出るかな。」なんて甘い夢は見ないことをおすすめいたします。なぜなら、尽くすことにより、あなたの価値を下げることになるからです。


あなたが尽くせば、尽くすほど相手は安心することでしょう。しかし、同時にあなたは何もしなくても自分に尽くしてくれる人だという認識になり相手は追いかけて来なくなります。


女性は何歳になってもお姫様です。常に選ぶ女ではなく、選ばれる女に戻りませんか?


そのためには、尽くしすぎることを辞めて、自分からあなたの価値を下げるようなことはしないでおきましょうね。


日本人で唯一、大統領の妻になったデヴィ夫人も著者「選ばれる女におなりなさい〜デヴィ夫人の婚活論〜」でこのことを述べています。現在は、漫画版も出版されているので、気軽に読んでみてくださいね。


歳をとっても綺麗なデヴィ夫人から、レディに大切な30の心得を学んでみてくださいね。



尽くしすぎるのを辞めるべき6つのこと


https://pixabay.com/

「尽くす女を辞めたい!」と思ったとき、実際にどのようなことに気をつけると良いと思いますか。全て一気にやめるのは難しいと思うので、まずは自分が1番「ハッと」したことから辞めてみてくださいね。


①待たない

相手からのLINE、連絡、待ち合わせに待っていないですか?尽くす女は、「待つ」傾向にあります。「人として待ち合わせに遅れるのはどうかと、、」と思ってますよね?


ですが、実は恋愛においては「待ち合わせちょうど」または「少し遅れた」くらいがちょうどいいものです。男性は、待つのではく、待たせましょう


なぜなら、「まだか、まだか」とあなたが来るのが待ち遠しくなるからです。恋愛にほんの少し必要なスパイスとでも言いましょうか。ですが実はこのほんの少しのスパイスを使えるかどうかで恋愛は変わりますよ。


注意すべきは、遅れるのは2,3分にとどめましょうね。




②見返りを求めない

尽くす女は、見返りを求めやすい傾向にあります。しかし、あなたが相手に尽くすことは実は相手には関係ありません。相手のせいでもありません。


なぜなら、あなたが「尽くす」ということを選んでいるにすぎないからです。あなたが尽くしすぎて苦しいのも相手のせいではありません。あなたが決めたことです。


そのため、見返りを求めても何も返ってこないのは当たり前です。相手に期待するのではなく、自分に矢印を向けてみませんか。


③すぐに謝ってしまう

尽くす女は、「ごめん」が口癖のようになっています。悪くなくても謝ってしまう癖は、何かと損してしまいますよ。


自分の口癖が「ごめん」になっていると思う方は「ありがとう」を意識的に使ってみてくださいね。ありがとうという言葉は最強です。


このお話も何回目の登場かわからないくらいお話しますが、よかったら参考にしてくださいね【幸運を引き寄せる言霊】(クリックすると飛びます)



④彼ファーストを辞める

尽くす女は、彼ファーストになっている場合が多いです。恋愛をうまく行かせたいのはわかります。しかし、そのために、彼優先になるのは実は逆効果なのです。


恋愛をうまく行かせたいのであれば、あなたの時間も大切にしましょう。そして、友達との時間も大切にしてみてください。


「その日は友達と予定があるから」と断る勇気も大切です。それで怒る相手なら、その方はそれまでです。あなたには似合わない方だったとお別れするくらいの強さも時には恋愛には大切ですよ。


何事も彼との予定が優先、友達よりも彼。という盲目にならない素敵な女性を目指しませんか。


⑤お母さんにならない

尽くしすぎると必ず言われる言葉No.1ではないでしょうか「お母さんみたい」と。もうそうなっては、恋愛で手遅れです。


相手に必要とされることが嬉しいあまりに、お母さんのような存在にならないようにしましょう。


あなたが大人なら、相手も大人です。自分のことは自分でできます。「グッと」してあげたい気持ちを抑えるのも恋愛では大切ですよ。


⑥自分の意見を言わない


尽くす女は自分の意見をなかなか言えない傾向にもあります。「嫌われたくないから」「怒るのが怖いから」理由は様々どと思います。


あなたの意見を言う時は、お願いする形で言ってみませんか?「私はこう!」ではなく、「私はこうして欲しいな」「私はこうしてくれたら嬉しいな」と柔らかくしてみましょう。


また、食事をしたあと、右耳から言うこともおすすめです。すごく限られたシチュエーションですが、効果は抜群ですよ。


食後というのは、血糖値が上がっているおかげで、人は物事に対する判断力がおおらかになります。逆にお腹が空いている時は逆効果ですので、ご注意くださいね。


そして、肝心な右耳です。右耳は左耳から情報を入れるのに比べて2倍も効果が上がります。それは、人は右耳から音を聞くことを好むからです。


すこしテクニシャンになってしまいますが、自分の気持ちや意思を伝えるのが苦手な方は心理学を上手に使いこなしてみてくださいね。


男性に喜ばれる2つの尽くし方

https://pixabay.com/

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。「尽くす女」にハッと気づきがあったのではないかと思います。今回は、男性に喜ばれる尽くし方をお話して締めますね。来週もお話もお楽しみにしててください。それでは本題に行きましょう。


①”ついで”に尽くす事がちょうどいい

男性に尽くすときは、「ついで」くらいがちょうどいいですよ。自分のお箸をとったついでに彼のお箸もとる。それくらいがちょうどいいのです。


自然にさらっとついでくらいが「お、気がきく」となり好感度が上がりますよ。いつも気を張っておく必要はないのです。


②特別なときは思いっきり尽くす

尽くす時は、記念日や彼のお誕生日など特別な日に思いっきり尽くしてあげましょう。そうすることで、あなたも楽しめるのではないでしょうか。


「彼が寝込んでいるときはお母さんになる」「お誕生日は好きな料理を作ってあげる」とメリハリをつけることで男性も尽くされることに慣れることにはなりません。


あくまでも「私が尽くすのは、特別なのよ」のスタンスで尽くすことができるようになることが理想的です。


すぐには無理かもしれませんが、少しずつ尽くしすぎる女を卒業して尽くされる女になりませんか。



まとめ

https://pixabay.com/

今回は、今急増している「尽くす女」について特徴ややめるべきこと、そして喜ばれる尽くし方をお話いたしましたが、いかがでしたか?


尽くすことが愛情と思いたくもなるものですが、恋愛に少しのスパイスを加えて、尽くされる女性へと変身しましょうね。


尽くすことを辞めたあなたは女性として、今よりもっと輝くこと間違いないですよ。私は頑張る女性の味方です。何かあったら一人で駆け込まずに私にでも気軽に話してくださいね。



それでは、またのお時間に。

スピリチュアルスタジオソア

月下輝政




〜お知らせ〜

10月も毎週金曜日21時に更新いたします。

次回は、10月16日(金)21:00更新です。




〜【会員特典あり】LINE@会員募集中〜


特典①無料ブログ恋愛講座

月2〜4回LINEにてお知らせいたします。最新の恋愛講座を受けることができますよ。


【募集】

「モテる女性の特徴のお話聞きたいです!」など「こんな話聞いてみたい」などがありましたら、お気軽にLINEください♪次のブログ講座はあなたの気になる恋愛話かもしれませんよ。



特典②大好評!初回のみ無料鑑定〜オーラの色教えます〜


霊感系の鑑定の一つですが、遠隔であなたのオーラが何色を帯びているのかLINEでお伝えします。(1往復のみ)

あなた自身がどんな性格で、どんな傾向を持っているのか、そして秘めている可能性についてもお話しします。


プレゼントをご希望の方は、西暦で生年月日をLINEにてメッセージを送ってください。

生年月日と遠隔リーディングにより、輝政が分かりやすくお伝えします。




スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (スマホ専用) https://www.spiritualstudio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
logo_b27387.png
占らんど.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram