現役占い師の恋愛・婚活の学校が贈る
  〜「恋愛」徹底攻略法〜

現役占い師の恋愛・婚活学校が贈る恋愛徹底攻略法

こんにちは。月下輝政と申します。

現役の占い師で「恋愛・婚活」の学校へようこそ。

今回は、初めての授業として占い師である私が考える

「恋愛」とはどのようなものなのかお話します。

こちらを執筆するに至った経緯は、

「月下先生だと、どう思うのだろう」

「こんな話、恥ずかしくて相談していいのかな」

「この悩みは私だけなのかな」

などと、一人でお悩みを抱えてしまうあなたに

「私だけじゃないんだ」「そんな考え方もあるんだ」

と、背中を押すきっかけになると嬉しいなと思い、こちらのお話を執筆いたします。

 

どうぞ、ご一読ください。

目次

1.幸せな恋愛をするためには

・先ずはあなたを優先させる

・「依存」しない恋愛をする

・スピリチュアルを恋愛の味方につける

2.恋愛でよくある苦しい悩みをラクにするには?

・なぜすれ違いが起こるの?

・「出会い」と「別れ」は人生でセットになっている

・運命の人は本当にいるの?

・復縁したいけどできない

 

3.恋愛を長続きさせる秘訣

4.恋愛は見極める力が大切

5.恋愛の鍵を握るのは、あなた?! 

 ・思い込みには気をつける

・自分の機嫌は自分で取れる女性に

・自分を輝かせる「自分磨き」をしよう

 

まとめ

​1.幸せな恋愛をするためには

 

誰もが幸せな恋愛をしたいと思いますよね。一度感じた幸せを長く感じたいものです。

では、幸せな恋愛をするためには、私たちにできることはなんだと思いますか。

 

一生懸命、あなたを犠牲にして相手に尽くすことでしょうか。

 

相手に尽くすことで幸せにな恋愛ができると思いたいですが、実は長い目で見ると幸せな恋愛とはいえないのです。

 

それでは、どのように過ごすことで本当の幸せな恋愛ができるのか、見てみましょう。

1−1.まずはあなたを優先させる

幸せな恋愛をしたいのあれば、まずは「あなた」を優先させるようにしましょう。

多くの方がびっくりしているかもしれませんね。「相手」が優先ではないのかと。

 

しかし、幸せな恋愛をする上で相手を大切にしたいであれば、あなたをまず大切にする必要があるのです。

 

なぜなら、自分を大切にできる人は、より他人も大切にできるからです。

 

それでは実際にどのように、自分を大切にすると良いのでしょうか。

それはとにかく「自分軸」を持つことです。

 

自分軸を持つことで、例えば何が食べたい?と聞かれれば、

「なんでもいい」ではなく「私はこれが食べたい!◯◯さんは何が食べたい?」と自分の意見をしっかり言いつつも相手を気遣う言葉がけができるようになります。

 

あなたを上手に優先する方法は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

疲れていない?

「いつも尽くすのにフラれる」「お母さんみたいと言われる」などとお悩みのあなたにオススメな

恋愛がうまくいかない人

「なんで私の恋愛はうまくいかないのー!」と大声で叫びたくなった、または酔った勢いで友人に語った事は

実は寄り道が

刺激がなくなると、私たちの心はそれだけで疲れてきて、

自己肯定感が低下しネガティブな感情の負のループ

1−2. 「依存」しない恋愛をする

あなたは、以下のように思ったことは、ありませんか。

 

「恋人がいない時間は何をしていいかわからない」

「恋人の帰りを待つ時間がすごく長く感じる」

「常に恋人が何をしているか気になる」など。

 

このように思う背景には、お互いの存在に依存していRう状況か、片方が依存している場合が多く見受けられます。

 

依存する恋愛は、はじめはお互いが心地いいと思うかもしれません。しかし、時間が経つにつれ、誰かがいないと何もできないあなたになり兼ねます。

 

また、恋愛依存と似た言葉で恋愛体質も存在します。似ているようで実は違う意味を持っているので、下の記事を参考にしてみてくださいね。

 

【参考記事】はこちら▽

恋していないと

恋愛依存との違いは?恋愛体質セルフチェック、恋愛体質の恋愛パターン、そして克服するための3つの

もしかして恋愛依存?

恋愛依存になる原因、恋愛依存セルフチェック、そして克服するための3つのメソッドなど

1−3. スピリチュアルを恋愛の味方につける

あなたはスピリチュアルを恋愛に活用していますか。

 

スピリチュアルからみる恋愛は、あなたの疲れ凝り固まった心をほぐしてくれる優しさを思っています。

 

恋愛テクニックを駆使し、疲れきった場合は、スピリチュアル視点から見た恋愛の役立つ情報で心をほぐしてあげてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

スピリチュアルでみる

スピリチュアルから見る一目惚れの特徴や、一目惚れは長続きしやすいのか、一目惚れか

スピリチュアルでみる波動

波動」といいますが、恋愛においても、波動をあげることが大事になってきます。そのメカニズムを知って、理解をす

​2.恋愛でよくある苦しい悩みをラクにするには?

 

恋愛は、苦しい悩みがつきものですよね。片思い中も、付き合っている時も、

そして別れがある時も。いついかなる時も恋愛に悩みはセットです。

 

今回は、恋愛においてよくある苦しい悩みを3つピックアップしてお話いたします。

他にも、様々な恋愛の悩みをラクにする方法をお話しているので、

ブログを参考にしてみてくださいね。

2−1.なぜすれ違いが起こるの?

恋愛でよく起こる「すれ違い」

一度、すれ違いが起こると、ややこしくもつれがちですよね。

 

そして、紐解いてみると「なんだ、お互い、同じ気持ちだったんだ」

「あれは勘違いだったんだ」などということが多くありますよね。

 

すれ違いを防ぐには、感情的にならないことも大切です。

「もういい」「もう知らない」などと喧嘩の際につい、口にしていませんか。

 

その「ついつい」言ってしまうことや、「本当は思っていないこと」がすれ違いや誤解を招く原因となってしまいます。

相手に気にして欲しくて、構って欲しくて「つい」言いたくなるかもしれませんが、かっこもう、いい」と怒るのではく、その根っこにある「私は寂しかったな」という本音の気持ちを言葉にして見てくださいね。

 

【参考記事】はこちら▽

恋愛で起こりがちなすれ違い

すれ違いはどのように起きるのか、そしてすれ違いをなくすにはどのように心得ると良いのか

恋愛がしんどい原因と

「失恋したけれど、諦める事ができない」「私には、彼しかいないの」など、どうしても恋愛がしんどくなって

2−2.「出会い」と「別れ」は人生でセットになっている

あなたは別れが来るのであれば、恋愛はもうしたくない。と思ったことはありませんか。

 

しかし、どんなに思い出深い恋愛でも、どんなに大好きで仕方ない恋愛でも「別れ」はすぐそばでセットになっています。

 

二人が単純に別れることもあるでしょう、また突然好きな人が亡くなることもある別れもあるかもしれません。

 

そのため、先のことを考えてもキリがなですよね。別れを恐れるのでなく、いまある幸せを思いっきり楽しんでくださいね。

 

そして、もし失恋してしまった場合でも、しっかりと意味があります。意味のない失恋はありませんよ。

 

【参考記事】はこちら▽

占い師が語る出会いがない

「出会いがない」「あの子はいつもどこで知り合ってるの?」「学生の頃のように出会いがない」と、思っている

辛い失恋がもたらす

「失恋したことありますか?」と聞くとほとんどの方が「はい」と答えるのではないでしょうか?

2−3.運命の人」は本当にいるの?

あなたは「運命の人」はいると思いますか。

 

実は、どこかのおとぎ話のようですが、どんな人にも運命の人は存在します。

しかし、運命の人に出会うまでは、お互いに様々な試練や成長しなくてはいけないことがあります。

 

そして、お互い似た波動になった時にたまたま出会うかもしれませんね。

また、運命の人は一人ではなく「ふたり」いると言われています。

 

そのふたりのそれぞれの役目とは何か、続きは以下の記事を参考にしてください。

 

【参考記事】はこちら▽

運命の人に出会う前兆

運命の人に出会う前兆、運命の人はどんな特徴があるのか、気をつけたい偽物の運命の人、どうすると運命の人に

2−4.復縁したいけど、できない

別れてしまったけど「どうしても、恋人と復縁したい」「私に彼しかいない」と思ったことは誰にも1回はあるのでないでしょうか。

 

復縁には、実は大事なタイミングがあります。

女性は別れてすぐはとても落ち込みます。しかし、時間が経つにつれ元気を取り戻します。しかし、男性は別れてすぐには悲しみません。「別れて清々した」と思う方や「これが俺たちの幸せのためだから」と自分が決めたことだからと頑なになる方もいます。

 

ですが、女性が失恋から解き放たれる頃に、なんと男性は別れたことを後悔し始めるのです。

 

そのため、別れてすぐヨリを戻そうとすることは不可能に近いのです。苦しいですが、男性が後悔して復縁をしたくなる数ヶ月は無理に復縁を迫らないようにしましょう。

 

復縁に関しての記事も参考にしてくださいね。

 

【参考記事】はこちら▽

冷却期間に

復縁のアプローチをする前には、冷却期間を置くのが基本ですが、単純な理由で別れた場合は、例外と

復縁できない女性

復縁できない女性の4つの特徴や復縁に向けて行うべき4つのSTEPなどをお話しますね。

​3.恋愛を長続きさせる秘訣

 

「なんであのカップルは長続きしているのだろう」と羨ましく思ったことはありませんか。

 

できることならば、恋愛を長続きさせたいですよね。

恋愛を長続きさせるには、様々なポイントがあります。

 

今回は、その中から3つの記事を紹介するので、いまお付き合いしている人と長続きさせたいなと思っている方は以下の記事、必読ですよ。

​【参考記事】はこちら▽

全カップルに

同じものと思われている「マンネリ」と「倦怠期」について特徴や起こる原因などをお話します。

今度こそ!恋愛を長続き

「あのカップルはなんで長続きしてるの?」「私の恋愛、長続きしないのはなぜ?」と思った事はないですか。

男子が100%本命

本命女性にどのような態度を取るのか、どのようなLINEを送るのか、そしてどんな女性が本命に選ばれるのかなど

​4.恋愛は見極める力が大切

 

あなたは恋愛を行う上で必要な力はなんだと思いますか。

それは「甘える力」「素直になる力」なども重要ですが、それよりも「見極める力」を鍛えることをオススメいたします。

なぜ、見極める力が必要になるのでしょうか。

​それは、しっかりと見極める力がないと、遊び人に騙されたり、浮気相手に選ばれたりするからです。このひとは本当に大丈夫なのか、しっかりと見極める力を持ちましょう。

 

​【参考記事】はこちら▽

憧れの一途な男性

女性が理想とする一途な男性とは、一途な男性の特徴、見分け方、そして一途な男性に愛されるにはどうすると良

出会うな危険

地雷男とはどんな男性なのか、地雷男はどんな特徴があるのか、またどんなセリフで近づいて来るのか出会ってし

​5.恋愛の鍵を握るのはあなた?!

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

日々、様々な恋愛相談を受ける私ですが、全てのお悩みに共通して言えることがあります。

 

それは、恋愛の鍵を握っているのは「あなた」だということです。

 

お相手が浮気ばかり繰り返す、、それも「あなた」次第です。

お相手と別れた方がいいのか 、、それも「あなた」次第です。

 

なぜなら、お相手の気持ちや行動をあなたが決めることはできません。しかし、そのお相手に対し、どのように思うのかは、あなた自身が決めることです。

 

お相手に対して「悲しむ」または「怒る」のも、あなたが決めていることなのです。

そのため、恋愛の鍵はあなたが握っていることになります。

 

それでは、どのようなことに気をつけると良いのか、3つお話しますね。

5−1.思い込みには気をつける

まずは、思い込みには、気をつけましょう。

恋愛に振り回される人や恋愛が下手な人は自分で考えすぎてマイナスに思い込む傾向があります。

 

「今のは、私を嫌いって意味かな?」「連絡がこないけど、もうダメなのかな」と人は情報が少ない物事に対しては自分で考え情報を補おうとしてしまいます。

 

しかし、その行動がマイナスな発想であると楽しいはずの恋愛が楽しくなくなってしまいますよね。

 

思い込みすぎないようにフラットな気持ちでいる練習をしてみましょう

 

【参考記事】はこちら▽

恋愛下手は思い込みに

間違った思い込みや勘違いで上手く行くはずの恋愛もぶち壊し、なんてことのないように

5−2.自分の機嫌は自分で取れる女性に

あなたは自分で自分の機嫌をとることはできますか。

 

実は、自分で自分の機嫌をとることはとても難しく習慣にするまで時間がかかってしまう方もいます。

 

しかし、一度自分で機嫌を取れる女性になると自分でも驚くほど、恋愛のみならず人生もなんだか軽くなりますよ。

 

また、いつも自分で機嫌をとることのできる女性は愛される傾向にあります。恋人や旦那さんにいつまでも愛される秘訣にもなるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

いつも機嫌がいい

いい女は自分で機嫌をコントロールするお話、機嫌がいい人が好かれる理由、オススメの機嫌の整え方、他人

5−3.自分を輝かせる「自分磨き」をしよう

あなたは、今のあなたで満足していませんか。

 

実は、現状維持は、成長し続けることよりも難しいことです。何故ならば、変わり続ける世の中に取り残されるだけでなく、自分の気持ちの変化も見て見ぬふりをしなくてはいけなくなるからです。

 

それならば、時代の変化に柔軟に対応していき、自分の気持ちの変化にも合わせてはいかがでしょうか。

 

その気持ちを応援してくれるのが、「自分磨き」です。

あなたをより、一歩でも素敵な人へと成長させてくれますよ。

​【参考サイト】はこちら▽

恋愛で必須

なぜ恋愛に自分磨きが必要なのか、自分磨きをするきっかけや、自分磨きで失敗する人がやりがちなこと、自分磨き

今回は、恋愛とは何か?を現役占い師である私のお話をしました。

あなたの悩みも中にはありましたか?いつでも私はあなたの味方なので困った時は気軽にご相談くださいね。