相手に好かれるために先ずすること

「この人は大丈夫」と思わせるには何が必要なのかお話ししていきます。

好感・親近感・信頼感・一体感を抱かせることが交渉成功のカギ、ここを重点に置いて考えていきましょう。


あってもなくてもいい、ちょっとした用事で、マメに会いに行きます。

顔を合わせることの積み重ねで親近感が増して、お互いに話しやすくなります。

仕事とは関係ないこともほどほどに組み込み、何かのついでに立ち寄ることで、相手に心理的負担を与えすぎず、親しくなることができます。

メールや電話でも同様の効果が期待できます。


繰り返し接触して親しくなることを『単純接触の効果』と言います。


そして話が盛り上がりかけたところで別れることで存在感をアップさせ『もっと話したい』

と思わせるテクニックもあります。


この二つを合わせることで『短時間の接触を多く繰り返す』方法として成立していくわけです。


この考え方は、あらゆる場面で共通しています。


改めて自分がちゃんと行動できているか考えてみましょう、性別や年齢、職種や立場は関係ありません、すべての方にこの考え方は必要だと思います。


なかなか彼とコミュニケーションがうまくとれないとお悩みの方は、特にこの方法は意識していくようになると自然に向き合えていくようになっていくでしょう。



スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram