• 月下輝政

人体も月の満ち欠けに影響される

今日は、朝から月の満ち欠けについて面白いものを見つけたので、お話ししていきますね。


月の満ち欠けの神秘については、2000年前に書かれた中国最古の医学書『黄帝内経(こうていだいけい)』にはすでに、「人体も月に影響される」としています。


2月9日は、最も月の満ち欠けで強い影響が出るといわれている「満月」の日。


スピリチュアルでの「満月」は“収穫”の時期を示します。


エネルギーがピークに達し、血液の巡りもよくなり、栄養や酸素などが体を巡り日々の活動も活発化するといいます。仕事や趣味などに生かしたいものですね。

アロマテラピーなどを取り入れてエネルギーを循環させるのもオススメです。


2月9日を過ぎたら、満月でエネルギーが充満し、活発に活動した後の“回復”が必要になると言われています。

波動エネルギーは一本調子で増えるわけではないので、野放図に使って良いものではありません。使った分を回復させるという循環が必要です。


そこで、この時期は休息しながら、次の計画を立てるのに良い時期となります。

体もエネルギー不足で無理がきかなくなってきているので栄養、睡眠が必要です。できれば12時前には寝るように心がけたいですね。


また溜め込んだものを捨てる時期ですので、白湯を飲むなどのデトックスに適した時期でもあります。


不要なものは捨てる、など身の回りのことを見直してみてもいいでしょう。



0回の閲覧

スピリチュアルスタジオソア メンタル&スピリチュアル

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
logo-32222.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram