• 月下輝政

離婚を後悔しています「新年早々」 離婚しました

離婚を後悔しています「新年早々」 離婚しました

原因は旦那が忘年会で飲み屋のお姉さんに惚れ、その日から交際をしていたからです。

旦那の言い分からしたら、私が飲み屋に行くことは大反対で忘年会の日にすごく喧嘩をし傷付ける言葉をたくさん言われたから腹いせにした。と言われました。

その日連絡も取れなくて何かあると、確信したからこそ、離婚話しを切り出したところ、あっさり離婚すると言われ結果後からやっぱり離婚したくない、と散々言われましたがカーッときていたので勢いで離婚届けを取りに行きサインして出しました。

どこの家庭でも飲み屋に行って、喧嘩にならないことはないと思いますが、やっぱり許してあげるべきだったのかなと思います。

後悔しています

そしてまだ一歳の娘が居るので、離婚を思い留まれば良かったなと思い後悔しています。

元旦に連絡をして後悔している事などまだ好きな気持ちを 伝えましたが、私は元々素直になれず肝心な所で思ってないことを言って、最後までケンカで終わりました。

元旦には好きだし連絡は取りたいけど、もう二度と寄りが戻る事はないと言われ子供の為にも前に進むため、連絡を切ることにしました。

養育費などは子供に一切会わない代わりに、貰わない事にしているので経済的に厳しいけど頑張らなきゃ、と思います。

もう諦めるしかないみたいですが、いまいち決心が付かないので、背中を押してもらおうと相談しました。

感情的になる前に落ち着いて 向き合うべき

まず、この様なご相談の場合、感情に支配されすぎていますね、これは本来であれば回避できる内容になります。

どうしてすぐ喧嘩になってしまうのでしょうか、原因を考えて、お互いの向き合い方をアドバイスしていきます。

あと、今感情的になって離婚届けは出しましたが、暫く距離を置くことで、落ち着いて話せるタイミングは必ず来るので、その時に復縁を目指す方法もあります。

お互いの主張はそれぞれ間違ってはいません、どこに妥協をするかが問題です。

必要であればお相手の方と一緒にご来店いただければ、一緒にお話ししますよ、頑張りましょうね。


スピリチュアルスタジオソア 

メンタル&スピリチュアル

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram