• 月下輝政

離婚して4年が経ちました

離婚して4年が経ちました。

実は、離婚する1年前に妻は子供を、置き去りにして家を出て行き行方不明になりました。

家出して3ヶ月経って携帯に電話しても 出ないしメールもシカトされっぱなし状態だったので止むなく携帯解約しました。

半年経っても帰って来る様子がない為、 何か事件事故に巻き込まれたのではと思い 妻の実家に電話を入れたのですが 取り計らって貰えず悶々と 時が流れ、妻が居そうな場所を友達にも協力してもらい、探しましたが見つける事が出来ず最終手段として、警察の捜索願を出し見つからなかったら探偵に頼むしがないと思っとたところ何と2ヶ月目にして連絡が取れて協議離婚となりました。

しかし離婚して300日以内に妊娠した場合は 法律上、問題となり裁判所でDNAをやり 勿論、私の子供でない結果となりました。

裁判所の書記官の話では、 その子供は暴力団関係の間に出来た子供でもあり、既婚者で育てられず施設に預けてるらしたいです。

私には全く関係ない話です。

本題は?!ここからで前置きが長くて申し訳ないです。

最近になって児童相談所から手紙が来ました

内容は、元嫁が行方不明で連絡取れず、その暴力団関係者の間に出来た子供が「無国籍者」で出生届が出されておらず 将来的に無国籍者だと不利益で 可哀想なので戸籍を作ってあげたいとの内容で法務局や市役所に相談した結果 私のDNA証明書があれば強制的、元嫁の戸籍に入れて国籍修得出来るので協力して欲しいと・・・

今更、いや私には関係ないよと声を大にして叫びたいがどんな気持ちになりますか? これからどんな結論、決断にしていくべきなのか教えて下さい。

私の結論や気持ちは 児童相談所の言い分はわからなくはないけど 何で、私に協力を求めるのかが納得が出来ず 簡単には縦に首振れない なぜ、大事な問題なのに児童相談所は 規約的には無理かも知れないけど 警察に捜索願出すなり 探偵頼むなり努力がないのか疑問点が 浮かびます

それに直接、児童相談所からではなく 裁判所の命令なら仕方がないですけどね >>相談内容はここまで<<

輝政からのひとこと

今回はyahoo知恵袋からのお話しで、男性のご相談をご紹介します。 かなりレアケースりお話しだったので、輝政が取り上げてみました。

大事なことはこの男性の立場であれば、次の人生を考えて進んでいかなければいけない状態です。 にもかかわらず、今回の問題については自分が子供の人生を背負うということになるわけですから、簡単に返事ができないのは当然ですよね。 輝政としてもこの件に関しては、国籍取得の協力によるメリットは一切感じられませんから受けるべきではないと思います。

これは元奥様が進めるべきことなので、今回は関わらないようにしていくことをお勧めします。


スピリチュアルスタジオソア 

メンタル&スピリチュアル

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram