福井県に遊びにいこう vol.1
輝政はこのところ、ブログで占いの記事ばかり載せているので、もっと楽しくて実用的なことをたまにはご紹介していこうと思います。 観光スポットやオススメのグルメ情報、体験工房などもこれからお伝えしていこうと思います。 恋愛や結婚でも生かせる情報なので、チェックしてくださいね!
福井県総合グリーンセンター 今回は、
福井県総合グリーンセンターを紹介させていただきます。 輝政が気分転換に使う場所でもあるので、かなりおススメなんです。 福井県坂井市丸岡町楽間15にある、公共の施設なんですが地元の方でも利用していない方が多い場所で、もっとみなさんに知ってもらいたいです。 もちろんセンター内の利用は「無料」これはかなりありがたいですよね。
おすすめスポット 個人的におすすめなのは、展望台・温室植物園そして写真に出ている「いかだ」ですね。 「いかだ」に乗ると童心にかえってワクワクが止まらないんです。 そんな気分にあなたもなりたくないですか?
周辺にあるもの もしかしたらデートコースにいいかもしれませんね、ここから近い観光スポットだと、大本山 永平寺・丸岡城・越前竹人形の里・福井県恐竜博物館もコースに入れやすいし、ご飯を食べるなら近くに厚揚げの谷口屋さんがあります。 永平寺方面なら幸屋さんで豆腐の懐石料理を食べることができますよ。 穴場ですが、勝山に天然鮎の炭火焼きを期間限定で路上販売しているところがあって、そこもなかなかです。
まとめ 最初から、かなり穴場をご紹介しましたが・・・ネタはまだありますからね! ここ以外にも、輝政が気になる所はご紹介していきますのでお楽しみに。 もし福井県に来られる時は一声かけてください、行かれる場所によっておススメのところがあるので教えちゃいます。
