理想的!付き合うと楽しい男性の特徴



理想的!付き合うと楽しい男性の特徴
https://www.photo-ac.com/

こんにちは。

スピリチュアルスタジオソアの

恋愛・婚活に強くなるブログのお時間です。


本日は、『理想的!付き合うと楽しい男性の特徴』について、特徴、見分け方、付き合うと楽しい男性と付き合うために何をすべきかなどをお話いたします。



今回お話する内容は、「今度こそ楽しく付き合いたい」「元彼はダメな男ばかり」などとお悩みのあなたにオススメな内容となっておりますよ。


そして、付き合ったら楽しい男性の特徴を知ることで恋愛にも大いに役に立つこと間違いなしですよ。



今日もお約束ですが、私のお話を読む前に、今週も頑張った自分に向かって「お疲れさま、わたし」と最大限に褒めてあげてくださいね。



そして読み終わり、「瞑想して周りの音を聞いてみよう」と元気が出て、

恋愛に前向きなあなたを取り戻すことが出来ますと幸いです。


今週のおまけは、「男性に伝わる話し方」です。ぜひお楽しみに。




目次

もはや常識?男性は釣った魚に餌をあげない?!



付き合うと楽しい男性の特徴6選

  1. 話すテンポが心地よい

  2. ありのままを受け入れてくれる

  3. 気持ちの共有をしてくれる

  4. 前向きで背中を押してくれる

  5. ダメなことはダメと言ってくれる

  6. 紳士的な優しさがある



付き合うと「本当に」楽しい男性の4つの見極め方

  1. 2人なっても豹変しないかどうか

  2. きちんと自分の意思があるかどうか

  3. 過去の恋愛話を聞いてみる

  4. 無理に自分を大きく見せてない


「付き合うと楽しい男性」に出会うためにしたいこと

  1. 周りを見れるようになること

  2. 自分だけの時間も満喫すること

  3. いつも笑顔でいること


おまけ~男性に伝わる話し方~


まとめ





もはや常識?男性は釣った魚に餌をあげない?!


もはや常識?男性は釣った魚に餌をやらない?!
https://www.photo-ac.com/

付き合うと楽しい男性の特徴をお話する前に、まずは男性の基本的な特徴について知っておきましょう。


基本的に男性は、狩り本能が本能的に備わっているため恋愛でも追うことに力を注ぎます。


そのため、付き合う前と付き合ったあとでは人が違う。つまり釣った魚に餌をあげない状態になるのは、もはや常識と言わんばかりのように誰もが知っているのではないでしょうか。



多くの男性は、意中の女性を手に入れた安心感により、付き合う前のようには追いかけて

くれないかもしれません。


しかし、中には付き合う前と変わらず楽しませてくれる素敵な男性も存在します。今回は誰もが理想とする「付き合うと楽しい男性」について早速お話していきますね。




付き合うと楽しい男性の特徴6選


付き合うと楽しい男性の特徴6選
https://www.photo-ac.com/

付き合うと楽しい男性とはどのような特徴がある男性のことでしょうか。今回は「付き合うと楽しい男性」に共通する6つの特徴をお話しますね。


最近出会ったあの人や、今気になっているあの人は当てはまるかどうかチェックしながら読んでみてください。






1.話すテンポが心地よい


付き合うと楽しい男性の特徴の一つ目、「話すテンポが心地よい」という特徴があります。


一方的に男性が話をする訳でもなく、あなたがたくさん話さなくてはいけない訳でもありません。


男性も話してくれ、そしてあなたの話も聞いてくれる。

あなたにとって話すテンポがストレスに感じることなく「心地よい」と感じることでしょう。


話し上手な人は、実は聞き上手でもあります。


彼との話のテンポが心地よいか見極めたいときは、あなたの話をどのように聞いてくれているかに注目すると良いでしょう。




2.ありのままを受け入れてくれる

付き合うと楽しい男性は、あなたのありのままを受け入れてくれます。


もし、あなたにコンプレックスがあったとしても「欠点」として見るのではなく、コンプレックスと感じている点をあなたの「魅力」として捉えてくれることでしょう。


あなたがマイナスに感じていることでも、受け入れてくれる心の寛大さはとても安心して嬉しくなりますよね。


また、受け入れてくれるとは「違いを認めてくれる」こととも言えます。


価値観を押し付けるのではなく、違う価値観があるということを知りそんなあなたでも大丈夫だよと言ってくれる。そのような男性がありのままを受け入れてくれる男性ですよ。





3.気持ちの共有をしてくれる

付き合うと楽しい男性は、一緒に体験したことなどに対し「気持ちの共有」をしてくれます。


デートで一緒に映画をみたあと「あの場面、ドキドキハラハラしたね!」「僕はあの場面が印象に残ったよ」などと会話してくれる男性のことですね。


女性と違い、男性は自分の感情を表に出し、共有することは多くありません。しかし、女性は感情を共有したい生き物です。


感情を共有してくれることで、あなたは「楽しいな」と思うことでしょう。




4.前向きで背中を押してくれる

付き合って楽しい男性は、前向きであなたの背中を押してくれる特徴も持ち合わせています。


たとえ、彼とあなたの価値観が違ったとしても批判することはありません。


前向きに捉えて彼らしい言葉で、あなたの背中をそっと押し気づいたら、あなたも笑って楽しんでいるなんてこともあります。


価値観が違ったとしても批判せずに受け入れてくれることは、男性自身が前向きな考え方だからこそできることですよね。




5.ダメなことはダメと言ってくれる

付き合って楽しい男性は、ダメなことはダメとはっきり言ってくれます。


いいよ、いいよ」となんでも受け入れてくれるとお姫様になった気分になり最初は楽しいかもしれません。


しかし、実はダメなことはダメと言ってくれないと、あなたは成長するのではく後退していく一方になります。


せっかく付き合うのであれば、長く楽しく付き合いたいですよね。


長い目で見ると、ダメなことはダメだと言ってくれる男性を選ぶようにしましょう。




6.紳士的な優しさがある


付き合って楽しい男性の特徴最後は、紳士的な優しさがあるかどうかです。

紳士的な優しさとは、さりげない優しさができるかどうかです。


例えば、デート中に体調が悪くなったけどせっかくのデートを壊したくないと頑張っているあなた。


そんなあなたの様子を気にせず、デートを楽しむ男性は紳士的とは言えませんよね。


デートを楽しませてくれるのも大切ですが、あなたに気遣ってくれるかどうかでまたデートの満足度も違いますよね。


また、現在お付き合いしている彼を紳士的に育てたいのであれば、ハンカチをプレゼントするのもオススメですよ。


ちらっとブランドの見えるハンカチであれば、男性も持ち歩きたくなります。そして、いざという時にさっと出してくれるようになるかもしれませんよね。


ブランドのハンカチと言っても、最近ではお手頃価格のものが多くあります。何気ない日に「あなたにピッタリと思って思わず買っちゃった!」とプレゼントしてみてくださいね。





付き合うと「本当に」楽しい男性の4つの見極め方


付き合うと「本当に」楽しい男性の4つの見極め方
https://www.photo-ac.com/

付き合うと楽しい男性の特徴をお話しました。あなたの周りに当てはまる男性はいましたか?


では、実際にどのように付き合うと「本当に」楽しい男性を見極めることができるのでしょうか。


上辺だけの「楽しい男性」に引っかからないように、見極めるポイントを4つお話しますね。




1. 2人なっても豹変しないかどうか

本当に楽しい男性は、みんなの前とあなたと二人になった時に態度をあまり変えません。

もちろん、その中にはあなたに対する「甘え」は別とします。


もし、気になる彼や現在お付き合いしている彼が、あなたの前では人が変わったように豹変する男性だと要注意です。


上辺だけの「一緒にいて楽しい男性」の可能性が高いかもしれませんね。このような男性は、一見外面が良いので周りからは人気が高いかもしれません。


そのため、あなたも彼のことを「いい人」「一緒にいて楽しい人」と思うように必死かもしれませんね。しかし、あなたがもし彼に違和感を抱くようでしたら、あなたの心の声に従ってくださいね。





2.きちんと自分の意思があるかどうか

付き合うと楽しい男性の特徴の5つめ「ダメなことはダメと言ってくれる」でもお話しましたが、本当に優しい人はきちんと自分の意思があります。


繰り返しになってしまいますが、なんでも「いいよ、いいよ」と言ってくれる人が本当に楽しい男性とは限りません。


もし、あなたの友人の彼氏が、友人のお願いをなんでも聞いてくれる彼氏だからと言ってあなたが羨ましくなる必要はありませんからね。


大事なのは、男性自身もきちんと自分の意思を持っているかどうかです。そして、二人で折り合いがつかない時は、一緒に納得いく方法を考えてくれる男性を見つけましょう。




3.過去の恋愛話を聞いてみる

本当に楽しい男性かどうか見極めるときは、過去の恋愛話を聞いてみるのもオススメです。


もし、彼があなたに話してくれ、さらに楽しく話すことができるようでしたら、あなたと付き合っても楽しませてくれる男性かもしれませんね。


過去の恋愛話をグチグチと悪く言うようでしたら、あなたもなんだか楽しくないですよね。また、反対に過去のノロケ話を永遠と聞かされても嫉妬してしまいますよね。


そんなあなたに気遣いながら、聞かれたことに答えてくれる男性だと過去の恋愛話も楽しく話せそうですよね。





4.無理に自分を大きく見せてないか

本当に楽しい男性は、無理に自分を大きく見せようとはしません。


基本的に男性は、気になるあなたに「かっこいい姿」をみてほしいと思っています。そのため男性は過去の武勇伝を話したがりますよね。


しかし、あなたも経験あるかと思いますが、大半の女性は反応に困り苦笑いになりますよね。


付き合って、本当に楽しい男性は、その傾向が少ないです。自分の意思はしっかり持っているものの、無理に自分を大きく見せません。





「付き合うと楽しい男性」に出会うためにしたいこと


「付き合うと楽しい男性」に出会うためにしたいこと
https://www.photo-ac.com/

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

今回は「理想的!付き合うと楽しい男性の特徴」と題し、付き合うと楽しい男性の特徴と見極め方をお話しました。


では、そのような男性と付き合うためには、何をすると良いのでしょうか。今回は、付き合うと楽しい男性と出会うためにしておきたい2つのことをお話して締めますね。




1.周りを見れるようになること

まずは、男性を見た目だけで判断し恋愛対象から外すのではなく、しっかり中身を見れる女性になりましょう。


そのためには、周りを一歩下がってみることができるようになることをオススメします。


また、その力は「瞑想」で簡単に練習することができます。


その場で目を閉じ、周りの音に集中してみてください。今まで気にしなかったいろんな音に囲まれているのが実感できるかと思いますよ。




2.自分だけの時間も満喫すること

付き合って楽しい男性は、自分の機嫌を自分で取ることができます。その結果、周りにいるあなたをも楽しませることができるのです。


あなたも、まずは自分の機嫌は自分で整えることのできる女性になりましょう。


そのためには、あなたの一人の時間を満喫することがオススメです。


あなたの時間を満喫することで「悲しい時は、あのカフェに行こう」「イライラしたら、この曲を聞こう」とあなただけの取扱説明書を作ることができますよ。





おまけ~男性に伝わる話し方~


おまけ
https://www.photo-ac.com/

男性に対して「なんで伝わらないの?」と思ったことはありませんか?


実は、男性と女性の脳には違いがあるため、女性に話すように話しても男性には伝わりません。


男性に伝える時はできるだけ短く伝えるように心がけましょう。


女性は1から10まで順番を追って起承転結に伝えたがります。しかし、男性にその長さで話すと脳が疲れ何も伝わってないことになります。


短く伝える」このことを頭に置いててくださいね。





まとめ


まとめ
https://www.photo-ac.com/

今回は、付き合うと楽しい男性の特徴や見分け方、そして出会うためにあなたがしたいことをお話しました。いかがでしたか?


誰もが、楽しい人と付き合いたいと思いますよね。そんなあなたの恋愛の力になれると幸いです。



それでは、またのお時間に。



〜お知らせ〜

次回は4月24日

土曜日、14:00に更新いたします。







〜【会員特典あり】LINE@会員募集中〜


特典①無料ブログ恋愛講座

月2〜4回LINEにてお知らせいたします。最新の恋愛講座を受けることができますよ。


【募集】

「モテる女性の特徴のお話聞きたいです!」など「こんな話聞いてみたい」などがありましたら、お気軽にLINEください♪次のブログ講座はあなたの気になる恋愛話かもしれませんよ。



特典②大好評!初回のみ無料鑑定〜オーラの色教えます〜


霊感系の鑑定の一つですが、遠隔であなたのオーラが何色を帯びているのかLINEでお伝えします。(1往復のみ)

あなた自身がどんな性格で、どんな傾向を持っているのか、そして秘めている可能性についてもお話しします。


プレゼントをご希望の方は、西暦で生年月日をLINEにてメッセージを送ってください。

生年月日と遠隔リーディングにより、輝政が分かりやすくお伝えします。







32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示