• 月下輝政

恋愛を進める上でSNSの落とし穴

ここ最近ですが、男性も女性も、イロイロな理由で恋愛に慣れていない方が多くなっているように感じています。

原因としては、子供の頃は外で遊べない環境、LINEなどのSNSの進化でコミュニケーションが変わってきているなど人との向き合い方が難しくなってきているように私は感じています。

「お互い顔を合わせて話をする」

簡単なことですが緊張や遠慮で行動できなかったり、真面目に向き合うのが怖いという方もいます。

私は40代なので、20代のころはLINEがなかったので電話でのやりとりがほとんどでした。 その頃と比べると、連絡が取りやすくなった反面、こころのつながりは弱くなっているように感じます。

メッセージでのやりとりは、かなり便利なので否定するつもりはありませんが、本当に大事な相談や話をするときは、ビデオ通話か通常の通話を使うべきだと思います。

なぜかわかりますか? それは、お互いの感情が見えるから必要なんですね。

よくご相談で、「相手が何を考えているかわからない」というお話しはここのところ多くなってきていて、話を聞いていくとほとんどがコミュニケーション不足が挙げられます。 その背景にあるのがSNSでのメッセージのみのコミュニケーションが挙げられます。

怖いのが、話すことが少なくなってくると相手への感情も薄くなっていくという状況に陥ってしまい、問題がない状態でも「もうこれから交際は難しい」と判断してしまう方いるので、まずは相手の考えを聞くように心がけましょう。

コミュニケーションがしづらい方なら、何故そうなるのか考えてみましょう。

自分自身でうまく考え方を整理できない時は、私がお手伝いします。

そのときは現状の不安な部分を教えてくださいね。


0回の閲覧

スピリチュアルスタジオソア 

メンタル&スピリチュアル

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram