• 月下輝政

恋愛や結婚の不安は坐禅を組んで「雑念」を払う

坐禅を組んで雑念を払う

恋愛や結婚で悩みが深い、仕事や人間関係のストレスで疲れてしまった方に言えることは、冷静に対処できていないことが多くあります。

その為、自分本位になってしまい相手の痛みを受け止められなくなっていることもあります。

問題は、どうして自分本位になってしまうのでしょうか。

自分本位になる方は、周りが信用できなくなってしまい、自分にとって「敵」のような存在に見えてしまう心理状態になります。

これでは相手の方とのコミュニケーションは成り立たなくなりますよね。 この「雑念」をどうしていくかを考えなければいけません。

まず「雑念」を打ち消して自分に勝つことが大事になります。

この環境をつくる場所として「大本山 永平寺」をお勧めしています。

料金もかなり良心的で、安心してご利用いただける場所です。

輝政が信頼する確かな修行の聖地

輝政もこの永平寺ではお世話になっているところで、定期的に修行や坐禅、写経もできるので、精神を高めたい方や「雑念」を打ち消したい方は一度訪れてみてください。

最近では、女性の方のご利用も増えているようです。 理由としては、周辺にお土産屋さんや飲食店も多くあるので、観光でいくのもありだと思います。 個人的におススメなのは、御団子屋さんが有名です。

卍 曹洞宗 大本山 永平寺 卍

住所:〒910-1228 福井県吉田郡永平寺町志比5-15 電話:0776-63-3102 時間:5月~10月 8:00~17:00     11月~4月 8:30~17:00


スピリチュアルスタジオソア 

メンタル&スピリチュアル

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram