恋愛とは一体何なのでしょうか?しなければならないのでしょうか?

恋愛とは一体何なのでしょうか? しなければならないのでしょうか?

34歳(女)です。 恋愛が全くできず、気付いたらこの歳になってしまいました。

私は、あまりモテる方では無かったとはいえ、それでも人生の中で何名かの男性から好意を持ってもらったこともありました。 しかし、私はどうしても好きになれず、すべてお断りしてきました。

一度だけ、「彼氏いない歴=年齢」のコンプレックスに押しつぶされそうになり、好きでもない人と付き合ってみましたが、当然ながら長続きせず、すぐに私の方から別れを切り出しました。 好きでもないのに付き合うなんて、相手に対しても失礼だったと思います。

「友情」「親愛」という感覚はわかるのですが、どうしても「恋愛」「お付き合い」「恋人」となると意味不明で、実行することができません。

友人知人などから何度か「男が苦手なのでは?レズじゃない?そんな雰囲気あるよ」と言われたことがあり、自分でも「レズなのかな…?」と悩んだこともありましたが、女性のことを本気で好きになったこともないので、レズでもなさそうです。

今徐々に認知されつつある「アセクシャル」という性質なのかな?と思うこともあるのですが、性欲はあるので、どうもアセクシャルとも異なるようです。

自分の世界に浸るのが好きな性格なので、結局「自分中心主義」的なエゴイスティックな性格だからなのかな、と思うのですが、同じような方いますか?

私には幸い(?)結婚願望などは無いので焦りはありませんが、それでも仲の良いカップルなどを街中で見かけると「なぜ自分にはあれが実現できなかったんだろう…想ってくれる人がいたのにもかかわらず…」と思ってしまいます。

なぜ皆さん普通に恋愛や結婚などを普通のこととして実現できているのでしょうか?

こういうことを書くと「それは運命の人に出会ってないから~」とか「本当に好きな人ができれば違うよ~」とか言われることが多々ありますが、それも何かが違う気がするのです。 

恋愛の前に大事な事がある

自分の時間を持つことは何も問題はありません、むしろ恋愛を意識する前に、相手のことが信用できるかどうかが大事で、一緒にいて安心できたり楽しかったりできることが大事なんです。

相手に合わせていく恋愛もありますが、自分がどういう性格や方向性を持っているのかを周りに伝えていって、共感してくれる男性を探していく方法もあります。

人として向き合ってからの方が、納得できるのではないでしょうか。

恋愛を意識しすぎて構えてしまうから、余計面倒になったり辛くなったりしてしまう、それは自然な事なんですね。

自分を責めないでください、まだ打つ手はありますからね。


スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram