彼氏への依存をやめることは、本気の恋愛ではないと感じてしまう。

大学生の女性からのご相談内容です。

私はもともと寂しがり屋で、前の彼氏に依存するような感じになってしまい、別れを切り出されました。

今新しい彼氏ができましたが、前のような失敗はしたくないため、今の彼には依存しないように、自分なりに将来の仕事についても真剣に考え、頭の中が恋愛でいっぱいにならないようにしています。

ですが、それだと恋愛に本気になれていない気がします。彼に対して、線を引いているというか。 期待しないように、本気にならないようにしてしまっている気がします。それって彼からすれば失礼な気もします。

自分が傷つかないようにそうなってしまっているのかもしれません。。

恋愛のちょうどいいバランスがわかりません。 やるべき事と、恋愛、彼に対しての思い、どんな感じが理想的ですか? 

~輝政がお答えします~

この場合、自分の気持ちを優先しすぎて相手の生活や立場を考えられなくなっているかもしれないので、注意が必要かもしれません。 しかし、多少の依存は構わないと思います。

理想的な距離感というのは人によっても変わってきますし、置かれている状況や環境によっても左右されてきますから、お互い早い段階から確認し合うことが大切ですね。

どう立ち回ればいいか分からない時は迷わず輝政まで御声かけください


スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (スマホ専用) https://www.spiritualstudio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

占いの森オンライン.png
fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
logo_b27387.png
占いの歩き方.jpg
占らんど.png
zired.jpg
占いプレス.jpg
センスピクラブ.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram