好きな人ができても冷めてしまう

40代男性からの相談で、好きな人ができても冷めてしまうというご相談で、結婚はあきらめたほうがいいのかと悩んでいるようです。

クールでスマート、知的な感じがする男性ですが、自分のキャパをこえると向き合えなくなってしまう男性でした。


彼は相手の女性と親密になるのが怖いようです。

自分の弱い部分を見せて、見捨てられるくらいなら、こちらから捨てようという気持ちが働いています。


原因としては、子供のころの母親との関係性があるようで、とても大切に育てられ、親に敷かれたレールをずっと歩んで大人になりました。

その体験から、「欲しいものを手に入れてはいけない」という気持ちが働いて、お付き合いをしても、「どうせダメになるだろうな」と思ってあきらめてしまうのです。


この恋愛パターンを変えていくために考えたのは、少し苦手なタイプの女性と会話する機会を増やしていくことを伝えました。

この積み重ねに慣れていくと、今まで苦手だと感じていたタイプの女性に対して、勝手な先入観で苦手意識をもっていたことに気づいていくからなんです。


新しい経験を何回も体験させて、意識を変えていくことで古い考えを壊していくことができます。

そして積み重ねただけで、好きになるタイプも変わっていったようです。

最終的に、この男性は昨年ご結婚され幸せに生活されています。




スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (スマホ専用) https://www.spiritualstudio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
logo_b27387.png
占らんど.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram