占い師が語る「マッチングアプリ疲れた」その原因とは?

最終更新: 8月14日

こんばんは。

スピリチュアルスタジオソアの

恋愛・婚活に強くなるブログのお時間です。




今週もお疲れ様でした。

本日は『マッチングアプリ疲れた』その原因は何か?とお話をしますね。



「返信が返ってくるか気になってスマホ離せない!」

「マッチングアプリではいい人いないのかな…?」

「いい人に出会えないから辞めようかな?」


と、思っているあなたにオススメな内容となっております。読み終わり、



「あ、明日は仕事帰りにお花屋さん寄ってお花でも買って帰ろう〜♪」

と、元気が出て、恋愛に前向きなあなたを取り戻すことができ

ゆったりと眠れますとと幸いです。


目次


1 なぜ、今回マッチングアプリの話なのか?


2 マッチングアプリで疲れる原因を知ろう


  「はじめまして」の会話に疲れている

  ・美女と野獣のベルも同じ

  ・解決するためには?


  お相手に合わせ過ぎて疲れている

  ・あなたが苦手な異性の芸能人は誰ですか?

  ・男性は意思がはっきりしている女性を好む


3 占い師のオススメ!息抜き方法3選

  ・自分マニアになる

  ・男女の違いを知る

  ・リップメイクに変化を!


4 まとめ



あなたはお気付きでしょうか?

そうです。今回は、いつもより少しテイストを変えてお話いています。

お付き合いよろしくお願いしますね。

(たまには、このようなスタイルも悪くないでしょう?)



1. なぜ、今回マッチングアプリの話なのか?




私は、職業柄「占い師」ということで色んな方とお話しします。


「占い師」というのは特殊なお仕事ですが、面白い特権として、

自分が知らない世界も知ることができます。


視野が広がり、私本当に楽しいのです、お話しする事。


今の流行はもちろん、近くの美味しいプリンが売っているケーキさんまで

お話の中で教えていただいたことも・・・♪

(もちろん、しっかり鑑定させて頂きますよ。)




その上で聞いて頂けますか?

先日、お会いした女性は婚活のパートナーに

「マッチングアプリ」を活用していらっしゃいました。




少し前ですと、マッチングアプリを活用していることを公に言う人は少なくなかったのではないでしょうか?しかしながら、今では現代の新しい出会いの場として、需要が高まり当たり前の時代になっていますよね。


世界を騒がしているコロナが婚活にも影響を及ぼし、「オンラインデート」も流行っているそうです。


そんな中、彼女は、「マッチングアプリに疲れた」と言うではありませんか。



そこで、私は「彼女以外にも、マッチングアプリに疲れている方へ少しでも楽になって頂きたい」と思い、今回こちらのテーマでお話いたしますね。





2. マッチングアプリで疲れる原因を知ろう



まずは、あなたがマッチングアプリで疲れるつの原因を一緒に整理してみませんか?

【因果関係】という言葉をご存知でしょうか?因果関係とはつまり、

この世のあらゆる物事には必ず【原因】そして【結果】があるということです。

それは、あなただけではなく私も同じ、そしてみんな同じなのです。


今、【マッチングアプリに疲れた】という結果ならば、それまでの原因が存在するはずです。原因を探すことによってあなたの得体のしれないモヤモヤと向き合いましょう。





・「はじめまして」の会話に疲れている



マッチングアプリでは、新たなお相手との「はじめまして」から会話が始まることが日常茶飯事ですよね。


「私は人見知りじゃないから大丈夫!」と思っている方でも、多くの方と接触する機会が多いマッチングアプリは疲れてしまうことがあるのではないでしょうか?さらに、「人見知りだから顔の見えない画面上のやり取りがいい」と思っている方は、実はあなたが思うよりもっと疲れているかもしれませんよ。



さらに、画面上では、「既読」表示機能が不安をさらに煽ってしまい

「はじめましての次は何を話そう?」

「なんと返信したら良いか」

「どんな反応すると良いか」などと

焦って頭をフル回転して心身ともに疲れてしまっていませんか?




私たちはそもそも「はじめまして」のお相手に緊張してしまうのは仕方ありません。

なぜなら、お互いのことを知らないからです。無意識に自分を守ってしまっているのです。



・美女と野獣のベルも同じ


想像してみてください、


あなたは、ディズニープリンセス「美女と野獣」の主人公のお姫様、ベルです。

ある日突然現れた「野獣」を一目みて「きっと私と趣味が同じだわ!」なんてすぐ思えないですよね。


お互いに、会話を進めていき「本が好き」という趣味の共通点や、人柄を知りますよね。

「美女と野獣」のベルも野獣に初めて会った時は「帰りたい」と泣いていました。




私たちの現実でも、ベルと同じ経験をしています。

就職やアルバイトの面接、合コン、婚活パーティなどで、その場に行き、お相手と話始めるまでが一番緊張して「帰りたい」と思ったことを。


しかし、いざ話を進めていくうちに自然と話していた、

または、帰宅後「楽しかった」と思ったことありますよね。

マッチングアプリも、画面上なので気づきにくいかもしれませんが同じです。




・解決するためには?


【「はじめまして」の会話に疲れている】この原因を解決するための第一歩として


私たち人間は「はじめまして」の会話に疲れる生き物なのだ。ということ

また、プリンセスベルでもそうだから。そして、マッチングアプリでは、

その数が多いだけ。私もベルもみんな同じ。と思ってみませんか?



“そもそも疲れるものだ” ”ベルもそうだ” と思い、少しココロを落ち着かせるだけでも、

自分が思っている「はじめまして」のハードルが下がりますよ。



マッチングアプリでは、画面上ですが、お相手の返信の対応から

なんとなくお相手の雰囲気が伝わってきますよね。

もしかしたら、お相手も気付かないほどに疲れているのかもしれません。


しかし、あなたが”そもそも疲れるものだ”と思い、ココロを落ち着かせていると

あなたの落ち着いた雰囲気が、自然と優しい文面になるのではないでしょうか。

するとどうでしょう?お互いにリラックスして会話をできるかもしれません。

リラックスしてお話できると、未来の恋人への道も見えて来ますよ。





お相手に合わせすぎて疲れている


あなたは、どれくらいマッチングアプリで自分を出していますか?

恋愛を急ぐあまり、あなた自身の心の声にフタを閉じていませんか?


「よく思われたいから相手に合わせよう」


お気持ちはとってもわかります。

だって、メッセージをくれた目の前の好みの異性に好かれたいですよね。


ですが、少し落ち着いて深呼吸してみましょう。


仮に、自分の気持ちに蓋をし恋人ができたとしても付き合っていくと

さらに自分を苦しめるだけですよね。その時に、思いませんか?

「本来の自分に戻りたい」「こんなはずではなかった」と。



・あなたが苦手な異性の芸能人は誰ですか?


私からあなたに質問です。「あなたが苦手な異性の芸能人は誰ですか?」



いかがでしょうか?一人や二人、思い浮かべたことだと思います。

そうです、いくら人気がある方でも1人残らず好かれることは不可能です。


仮に、あなたが苦手な異性の芸能人が初めはあなた好みだったとしましょう。

しかし、あるとき彼が本性を表し受け入れることができなかったら?

きっとあなたは彼のファンをやめてしまいますよね。



恋愛も同じです。相手に合わせることも大切かもしれません、

しかし、行き過ぎては無意味になってしまいます。

あなたのための恋愛です。ありのままのあなたを選んでもらえるように

勇気が必要ですが、しっかりと自分の意思を持ちましょう。



・男性は意思がはっきりしている女性を好む


お相手に合わせ過ぎるあなたは、

優しくとても繊細なココロの持ち主でいることでしょう。


「嫌われたくないから」と。


わかりますよ。ですが、実は逆なのです。男性は意思がはっきりしている女性を好む傾向にあります。些細なことで構いません、むやみに「わかる〜」という言葉を使わないようにするだけでも違いますよ。共感しあうことで人間関係は良好になりますが、相手に合わせて共感し過ぎるのも疲れ果ててしまいますよ。




思い出してみてください、

幸せになっているディズニープリンセスは、みな自分の意思を持っています。

あなたは、ディズニープリンセスの中で誰に惹かれますか?


お相手とお話する時など、あなたがいいなと思うプリンセスを

想い浮かべるのも一つの手ですよ。ディズニープリンセスを知らない方なら

あなたが好きな女性芸能人やモデルさんでもいいです。

彼女たちには、女性のあなたでも惹かれる彼女らしい意思を持っていると

思いませんか?



意思をしっかり持つことについてお話しましたが、一つ気をつけて欲しいのは

「意思を持つということは、人をけなすことではない」ということです。

決して、「私が正しい」とはならないように気をつけてくださいね。


相手の気持ちに寄り添うことが出来るあなたならば、自分の気持ちにも

優しく寄り添ってあげてください。あなたを本当に幸せに出来るのは

未来の白馬の王子様でもなく、あなた自身ですよ。


しっかりと自分の意思を持ち、イヤと感じた時には「いや」

インドア派なら「インドア派」だと勇気を持って伝えてみてくださいね。



3. 占い師のオススメ!息抜き方法3選


マッチングアプリで疲れる原因を知り、あなたの心の声と少しだけでも向き合うことできましたでしょうか?ごめんなさいね、私ももっと沢山お話していたいですが、私がお話終わる前にあなたの眼が「しょぼしょぼ」してしまいそうですね。


眼は健康にも美容にも大切なので、厳選したおすすめのマッチングアプリに疲れた時に

役立つ息抜き方法をお話して、今回は締めますね。

(ここまで読んでくださっている方!完走までもう少しです。。♪)




・自分マニアになる


あなたは自分の事、どれくらい知っていますか?

「今、一番したいことは?」「あなたの最近1番お気に入りの曲は?」

「あなたのいいところは?」「短所はどこですか?」


・・・すぐに答えることできますか?


意外と、即答することは難しいことだと思います。

あなたは自分をどれくらい見てあげていますか?


「自分マニア」にでもなるくらいの勢いで

客観的にあなたを見つめる機会を、贅沢にたっぷりと時間を

使ってみませんか?自分を癒すのも、幸せにするのもあなた自身ですよ。


自分を見つめると、客観的に物事をみる力を養うことが出来ます。

その効果がマッチングアプリでどこに生かされるかというと

「プロフィール」に生かされてきます。


あなたが、自分を見つめることによって、あなたにしか書けない今よりもっと

イキイキしているプロフィールが出来ると思いますよ。




・男女の違いを知る


「なんで男性は返信が素っ気ない人が多いんだろう」

「男性がなにを考えているかわからない」


と、何度思ったことがあるでしょう?

それはあなたが悪いのか?いいえ、違います。

答えは男女の脳に違いがあるからです。


こちらについては、以前の記事でもお話しているので

男女の考え方の違いを知り、「な〜んだ、そうなのね」と

理解を深めたい方はこちらを読んでくださいね。

(クリックでリンク先のページに飛びます。)


○ 男女の恋愛観の違い5つ


○ 御相手との脈があるかないかを判断できる方法




・リップメイクに変化を!



男性に魅力的に思ってもらうために、きっとしっかり綺麗に

メイクをしてしまいがちではないでしょうか?


しかし、男性にもっとも魅力的に見えるには、

「くちびる」つまり、リップメイクを意識してみてください。


(そのほかのメイクは実は、薄くて大丈夫なんです。)



「くちびる」というと、思い出す女優さんいますよね。

そうです、石原さとみさんです。彼女のくちびるはまさに

男性にモテないはずがない唇比率だったのです!

上唇と下唇の割合は1:2が理想とされています。

下唇をふっくらさせるリップメイクですね、


流行りの色よりも、あなたに一番似合うリップメイクを

息抜き代わりに見つけてみてください。

(目指せ!石原さとみリップ!ですね。)



あなたのプロフィールの写真はどのような写真ですか?

今の時代は、簡単に加工することが出来てしまいますよね。


あまりにも現実から離れ過ぎている加工はデートまで

行けたとしても、2回目のデートは難しいかもしれません。


加工しすぎず、ナチュラルに、そしてリップメイク中心の

メイクにしたお写真をプロフィールに載せてみてください。

笑顔だとさらに印象がよく見えますよ。




4. まとめ


今回は、マッチングアプリに疲れた原因と対処法を

「占い師」の目線からお話させて頂きましたが、いかがでしたか?


「恋は盲目」という言葉があるように、本当に自分を見失ってしまいがちです。

マッチングアプリという世界で疲れたと思ったら、ぜひ今回の話の一部を

思い出してみてください。


それでは、また2週間後の金曜日夜21時にお話しましょう。



スピリチュアルスタジオソア

月下輝政


スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (スマホ専用) https://www.spiritualstudio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
logo_b27387.png
占らんど.png
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram