出会いが増える2つの考え方
実はもうすでに出会っているのかも!?
出会いを増やす考え方が2つあります。
1つ目は、もうすでに理想のお相手と出会っている可能性がある、ということ。
例えば仲の良い友人、仕事で何でも言い合える同期仲間などです。 恋愛対象として意識したことはなかったものの、何かにつけて同じ時間を過ごしていたり一緒にいるとラクに感じるといった場合は一度異性として意識してみませんか?相手の魅力に気づいていなかっただけかもしれませんよ。
出会いがないと悩む人は、出会っているのにそれに気づかないということもあります。 自分のまわりにいるすべての異性を思い出してみましょう。一番に思い出す人、よく一緒にいる人は恋人候補の可能性大です。
「どうせ…」ではなく「もしかして…」を口癖にしよう
2つ目の考え方は、小さなことにも喜びを感じるということです。
よく口癖で「どうせ私は○○だから」「どうせうまくいくはずないから」と言っていませんか?本心とは裏腹の場合や、失敗をして傷つくのが怖いために発している言葉かもしれませんね。
でも「どうせ~」という言葉を口癖にするのは、物事を常に否定してしまっています。
そんな人は、口癖を「もしかすると」に変えましょう。
「もしかすると彼・彼女は好感を持ってくれているかも」「もしかするとデートのお誘い?」などです。小さなことや些細なことに喜びや感動を感じていくことで、毎日がカラフルに彩られていきます。
もし万が一残念な結果だったとしても、気持ちを切り替えてまた1から頑張っていけば良いですよね。 最初からダメだと決めつけるよりも楽しい時間を過ごせますし、小さな出会いを無駄にせず大切にすることができます。

6回の閲覧0件のコメント