• 月下輝政

優先順位の違い

スピードを求める男・時間をかける女

男性らしさの特徴として、スピードがあります。

基本的に男性はせっかち、すぐに思いがかなわないと諦めるか、失望するかです。 でも女性は、時間をかけて取り組むのが得意です。

ですから、小学生の男の子にはドリルのようなすぐに解ける問題をバンバン与えたほうがやる気を出して伸びますし、男性の部下にも「1~2カ月で解決できるようなタスク」をポンポン与えた方が、面白がって取り組みます。

一方、女の子には勉強の面白さが感じられるような課題からスタートしたほうが伸びるでしょうし、女性の部下なら「数年後でいいから結果を出してね」と中長期で取り組めるタスクを与えた方が、力を発揮してもらえるでしょう。

人付き合いについても、男性は出会ったその日に肝胆相照らす仲になって一生の友達になったりしますが、女性は基本的に保守的ですから、関係性の形成に男性よりも時間がかかります。

また、男性はどちらかと言えば短期的な関係の方が得意ですが、女性は長期的な関係の方が得意という違いもあります。

これは太古の昔、男性には狩猟という目的があり、その為に集結し、終わったらパッと解散してきた歴史があったからかもしれません。

女性は定住して子育てをしたり、グループを率いたり、人づきあいでも長期的な関係を育んできた歴史があるからかもしれません。

男性へのアドバイス

女性はスピードよりも、じっくり取り組むことを好むので、あまり急いで女性に踏み込まず、自分の話をしながらありのままの自分を見せていきましょう。 その方が、女性と良い関係になれるでしょう。

女性ヘのアドバイス

警戒するあまりゆっくりしていると、「心を開いてくれないなら、いいや」と男性があきらめて去ってしまう可能性があります。 好みの男性に対しては、少しスピードを速めたほうがいいかもしれません。



0回の閲覧

スピリチュアルスタジオソア 

メンタル&スピリチュアル

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram