失敗をを怖がらないでください

「怒る」「悲しむ」「傷つく」

恋愛や結婚生活で、「怒る」「悲しむ」「傷つく」ということは、いま目の前で起きている問題に対してというより、ほとんどが過去のトラウマによる心の傷が影響していると言えます。

心の傷に対しては、引きづらないことが一番良いわけですが、なかなか難しく、人間の防衛本能がはたらくのでどうしても「悪い結果」を考えてしまうんですね。

「もう傷つきたくない」

この言葉に尽きるのだと思います。 この状態を繰り返してしまうと、恋愛で前に進めなくなってしまうことが多くなってしまいます。

でも、ほとんどの場合思い過ごしの可能性も高いのです。

何故ネガティブになるのか

もし、みなさんが恋愛で傷つくことがあったとしても、殆どは目の前で起きていることとは関係がなくて、自分自身の経験や情報から「怒る」「悲しむ」「傷つく」という感情が生まれてきます。

だから過去のトラウマは思い出す必要はないと言えます。 思い出してしまうから「怒る」「悲しむ」「傷つく」の感情がでてしまいネガティブな発想になってしまうということなんです。

克服していくために

克服するためには、ネガティブなことを考えてしまったときに「過去のトラウマに囚われている」と自覚するということがとても重要になります。

この段階で、かなりの人が「不安」から気持ちが軽くなったと言われます。

「不安」を抱いているということは、相手も同じような「不安」をもっている可能性が高いということを忘れないでほしいのです。

相手の態度や行動に、一喜一憂してしまうのではなく「相手の不安が何なのかを確認」していくことも考えていきましょう。


スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (スマホ専用) https://www.spiritualstudio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

占いの森オンライン.png
fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
logo_b27387.png
占いの歩き方.jpg
占らんど.png
zired.jpg
占いプレス.jpg
センスピクラブ.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram