• 月下輝政

『彼と結婚したい!』彼氏に結婚を意識させる方法

結婚願望がある女性は彼氏にも結婚願望をもってほしいですよね。

彼氏が全く結婚を考えていなかったら、少し焦ってしまいますよね。

そんなあなたへ、彼氏に結婚を意識させる方法をご紹介します。


1. 周囲が結婚している人が多いことを彼氏へ伝える


あなたが少し焦っていること、結婚したいと思っていることを、彼氏にやんわり伝えてみましょう。「周りが結婚ラッシュで、ちょっと羨ましい〜」などと伝えると、彼氏は「彼女も結婚したいのかな…」と考えてくれるかも・・・

彼女の周りは結婚している人が多く羨ましいと知らせることで、彼氏にあなたを幸せにするのは自分なんだという自覚をもたせることで変化が!

ただし、彼を責める言い方は絶対にNG。明るく伝えることが大切ですよ。


2. 結婚や将来について話題を増やしてみる


男性は女性に比べて、結婚のイメージが薄い人が多いといえます。女性は「結婚をしたら…」と想像をし理想を描くことがありますが、男性は結婚についてイメージがはっきりとしていない人が多いのです。

そのため、あなたかた彼氏に結婚や将来について話題を増やし、2人で理想を語り合うことで彼氏は結婚の良さに気付くかもしれません。


3.「◯歳には結婚したい」とアピールしてみる


付き合っている期間が長い男性は特に結婚願望があっても、なかなかタイミングが掴めないという人は多いのです。

付き合っている期間が長い中で「今すぐ結婚してもいい」と考えていながらも、きっかけがないため、ズルズルとプロポーズを先延ばしにし結婚までの期間を長くしてしまいます。

「〇歳には結婚したい」とあなたから彼氏に伝えることで、具体的な時期が見えてプロポーズのきっかけとなります。


4. 結婚すると得られる幸せについて話す


男性は結婚の良さに気付いていないために、結婚を先延ばしにしてしまう人が多いのです。そのため、彼氏に結婚の良さを気付かせてあげることで、結婚に意欲が湧いてくるかもしれません。

例えば、可愛い子供の動画をみたり、住宅展示場をまわったりしながら、「結婚っていいねー!」と将来の理想を語り合ってみましょう。


5. 家庭的な一面をアピールする

「この女性と結婚したい」と思ってもらえるような行動を心掛けましょう。例えば、料理をふるまったり、掃除や洗濯が得意なことをアピールしてみましょう。

男性が結婚を考えるきっかけとして、女性の家庭的な一面をみせることが効果的といえます。

「この女性と一緒にいたら幸せになれそう…」そう思わせることが大切ですよ。

男性にとって安定感のある女性は、ポイントが高いといえます。



8回の閲覧

スピリチュアルスタジオソア 

メンタル&スピリチュアル

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram