「論理型」と「感情型」(理屈で行動する男と感情で行動する女)

男性にとっての会話は手段(会話=手段)であり、それを通して何か一つの答えを導き出して行こう!と言った傾向が強く出ています!

女性にとっての会話は目的(会話=目的)であり、それ自体が楽しければいい!と言った考え方ですね。

ここで例えば女性が男性に仕事の相談をしたいとします。

女性「会社の〇〇さんが最近〇〇なんだよね~」

ここで捉えなければいけないのは、女性は会話=目的の為、男性に対して解決策を求めてるわけではなく、話を聞いてほしいだけなんですよね。 ところが男性は、それを解決しなきゃいけない!っと論理的な解決方法を模索してしまいます。 女性は会話をする中で男性に共感してほしいのに対して、男性は解決策を提示して会話を止めようとしてしまいます。

ここに大きな認識のズレが起きてしまうのでしょうね。 女性は話を聞いてほしい、男性は問題を解決しなければ!となってしまう。

こういった部分が論理型と感情型の違いを示しているのです。


スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (スマホ専用) https://www.spiritualstudio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

占いの森オンライン.png
fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
logo_b27387.png
占いの歩き方.jpg
占らんど.png
zired.jpg
占いプレス.jpg
センスピクラブ.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram