「自分」ではなく「相手」にフォーカスする

「今送ったメール、めんどくさい女と思われたかも」「こういう内容送りたいけど、重いかも。どう思われるか不安…!」あーでもない、こーでもないと悩みがちなあなた。


要注意です!


悩むのがいけない、と言うことではありません。


「自分がどう思われるか」にばかり頭を使っていることが要注意なのです。


恋愛で大切なのは!


「相手が何を嬉しいと感じ、何が嫌だと感じるかを、しっかり観察する」ことです。


そこにマッチした対応をしていくのが、好意を育てることです。


皆さんだって、例えば自分が「何か飲みたいな!」と思った時に、ちょうどお茶をくれる人がいたら、嬉しいですよね。


疲れたときに優しくしてくれたり、一歩前に進みたいときに背中を押してくれたり、はしゃぎたいときに一緒に楽しい時間を過ごしてくれたり…


そういう人がいたら、好感を持つようになるのも当然ですよね。


だから、まず考えるべきは「自分がどう思われるか」ではありません。


それよりも、「相手があなたとの距離、関係をどう捉えているか」「どんなことをしてもらったら嬉しそうなのか」、そこにフォーカスしてみませんか?


とにかく、まずは相手の気持ちや状況に意識を集中した上でSNSを使いこなすことができれば、めんどくさい、思いメッセージを送ってしまう失敗も、ぐんと少なくなります。


相手が忙しくて疲れていそうなのか、良いことがあって気分が良さそうなのか、何かに苛立ってそうなのか。


そうやって相手の気持ちや状況を想像してみて、どういうメッセージをもらったら嬉しい顔、男性心理を踏まえながら考えてみる。


もしかしたら今日のところは放っておくのが1番かも、そういう判断になる日もあるでしょう。


これを心がけることで、自分の思いを一方的に押し付けるようなメッセージがなくなるはずです。


とはいっても、相手の状況がよくわからなかったり、気持ちを読み間違えちゃったりすることもありますよね。


でも大丈夫。


1通のメッセージで結論が出ることなんてありません。


そういう時は、あれこれ試して、その度に相手の反応をチェックし、記録していくといいんです。


もし好感度の高いメッセージを送れたら、相手からは良い反応が返ってくるはずです。


実験中の生物学者のような気分で、冷静に試して反応を見る、また試しても反応を見る。


これを繰り返していくことで彼との親密度は増していきますよ。



スピリチュアルスタジオソア

 (店舗所在地) 〒910-0036 福井県 福井市 三郎丸町 21-26-2 ソルジェンテ2階 

 (電話番号) TEL: 090-9443-5987  

 (メール) mail: sp.sore@outlook.jp

 (公式サイト) https://www.spiritual-studio-sore.com/

 (営業時間) 9:00-20:00 (時間外鑑定は要相談となります)

 (電話予約) 10:00-18:00 

 (メール予約)  24時間可能・確認でき次第対応いたします

 (定休日)  不定休 (お電話にてご確認ください)​

『姉妹店』リラクゼーションサロンソルジェンテ 

fukui.jpg
logo-32222.png
denwa_logo_s.gif
オトコロドットコム.jpg
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram